kb-log

「きょういくブログ」の過去ログ+α

児童への暴行、幼稚園職員逮捕

ひどい。

被害者が小さい子どもだから、強引に否認したらごまかせると思っているのだろうか。

 

幼稚園児を引きずり倒す=暴行容疑で職員の女逮捕-茨城県

  幼稚園児の腕をつかんで引きずり倒すなどの暴行を加えたとして、茨城県警古河署は18日、暴行容疑で茨城県古河市女沼、幼稚園職員山中祐子容疑者(37)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は17日午前、古河市の私立幼稚園の教室で、5歳男児の腕をつかんで引きずり倒し廊下まで引きずった上、この男児が座ろうとした椅子を引いて転倒させるなどの暴行を加えた疑い。
 同署によると、園の関係者が同日午後、署に相談。捜査の結果、悪質性があると判断した。男児にけがはないという。(2018/05/18-20:36)

 

時事通信

 

こども園の女性職員 園児暴行か

古河市認定こども園で5歳の男の子の腕をつかんで引きずるなどの暴行を加えたとして、37歳の女性職員が暴行の疑いで逮捕されました。
職員は警察の調べに対して「やっていない」などと話し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは古河市下大野の認定こども園の職員山中祐子容疑者(37)です。
警察によりますと山中容疑者は、17日、勤務しているこども園で、園児の5歳の男の子がいすに座っていたところを腕をつかんで引きずり倒したうえ、腕をつかんだまま廊下まで引きずったり、座ろうとしたいすを後ろに引いて転ばせたりしたとして暴行の疑いが持たれています。
男の子はこの時、つかまれた腕をほどいで逃げようとするなど抵抗しましたが、けがはなかったということです。
17日、関係者から警察に相談が寄せられ、暴行が明らかになったということで、調べに対して山中容疑者は「やっていない」などと話し、容疑を否認しているということです。
警察で当時の詳しい状況を調べています。

NHKニュース)